人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京閑〜とん☆ちん☆かん〜日記

oneofyou.exblog.jp
ブログトップ

子宮鏡検査

行ってきました〜

検査しても、受付から会計まで1.5時間弱
まあ 検査自体が10分かからない感じのものでしたが
今日は採血がなかったこともあり、早かったです♪
ホルモン値を見る血液検査は結果待ちだけでも
1時間くらいかかるんですよね

ともあれ自分の体内を見るというのは
あまり気持ちの良いもんじゃないですね(汗)
テレビなどで見ず知らずの他人の映像を見る分には
なんでもないんですけど。。。

“うわー こんなとこにポリープあるし。
あれ なんか血ぃ出てきた?!(汗)
なまじ見えてしまうと 痛いような気がしてくる。。。
センセー もっとやさしく扱ってくださいよぅ(泣)”
。。。そんなこんなの数分間。まあ女なので、
血を見たくらいでどうってことないし、
検査のときにはブツ扱いされるのももう慣れましたが
(まあそのほうが羞恥心は紛れそうだよね、お互い)

結果はというと、筋腫による圧迫もいまのところ
妊娠に差し支える程度ではないとのこと。
ただしどんどん大きくなるので、早く妊娠したほうがいいと
言われちゃいました いやいや それはそうですよ
できるもんならこんな苦労してませんて ^^;

あれこれ検査して 問題ないと言われるたびに
ホッとするようながっかりするような。
最近は後者の気持ちがちょっと強いかな〜
なんかもう決定的な問題が見つかればいいのに、と
思ってしまう自分もどこかにいたりして

もうあなたの体では子供はできません。とはっきり言われれば
きっぱりやめられるのに あきらめもつくのに。。。
やれやれ これでまた生殺し状態だわー なんて

そんな後ろ向きだから できるもんもできんのよ!。。。という
スポ根的精神論にも疲れたので ありのままの気持ちで
ゆるゆると、やるべきことはきっちりと。という感じで
進んでまいりたいと思います

ということで 来月、次周期から
また採卵→移植の再開です
by majalis_k | 2010-08-23 14:46 | チャレンジ2008