東京閑〜とん☆ちん☆かん〜日記

oneofyou.exblog.jp
ブログトップ

アタシは欲張りなんだろうと思う

友達でいつも着るものも食べるものも決まってる、っていう人がいて
それはそれは潔くてかっこいいなと思う
ヨーロッパの人みたいだよね 
これでいい!と決めたものは時を経てもずっと残ってる

私はといえば いつも心のどっかで
なんかもっとほかにあるんじゃないか?と思ってるクチ
なんかすごく日本人〜〜〜って感じ

もっとほかに美味しいお店があるんじゃないか、とか
もっとほかに自分に似合う服があるんじゃないか、とか
もっとほかに自分に合った仕事があるんじゃないか、とか
もっとほかに使いやすい道具が素材があるんじゃないか、とか
もっとほかにいいメソッドがあるんじゃないか、とか
もっとほかにすぐれた解があるんじゃないか、とか

(だから仕事も、一通り試しちゃうから 遅いんだ ^^;)

現状に不満というわけじゃない
むしろ結構満たされているほうかな、と思いながらなお
虹の彼方を思いやってしまう。。。
これをグリード(強欲)と言わずしてなんと言おう

もちろん これこそが日本のモノ作りの原動力だ!
という声もありましょう そうですとも そうでしたとも

でも それが日常をカオスにしている、というのも
否めない事実だと思うんですよねー

新しいもの、便利なものが次々出てきて
若い頃はそれが楽しくてしかたなかったけど
最近は疲れちゃったのかな 彼女の潔さに憧れてしまいます
[PR]
by majalis_k | 2011-02-12 18:48 | 小さな家での小さなつぶやき