東京閑〜とん☆ちん☆かん〜日記

oneofyou.exblog.jp
ブログトップ

あけましておめでとうございます

そんなわけで今日は元旦ですw

とはいえ昨日の続きということに変わりなく、
何もかも新しくなるわけじゃないですけどね
年頭だからといって特別なことは何も無いです

季節の行事とか風習とか節目とか
なるべく大事にした方がいいんだろうという認識は
人並みに持っているつもりですが
いまや休暇としてはGWとかの方が長かったりするくらいで
(気候だって冬至直後に比べたらずっと過ごしやすいし…)
おまけにやらなきゃいけないタスクも満載で

めでたいのかありがたいのかなんなのか
そもそも休みなんだっけコレ?
というくらいに疲れ果て ぐったりと寝正月ですよ、っと

まあいろんな人に事細かに説明するのも面倒くさいので
おおむねまずまず平穏幸せに暮らしていますよ、という
メッセージを何となく発信したりされたり 交換をして
ああそんならよかったねと 無責任に安心したりされたり

なにも本当のことこそがエラいというわけじゃないし
本当のことを知らせても知らされても
おそらく何にもしてあげられない してもらうことも期待できない
だからそうするほかないんだけど

ええ それがナニ?って話です

そうして 行き場のなくなった「本当」は
どこへ行っちゃうのかな いつか消えるの?
それとも積もり積もって不穏な何かに変化(へんげ)するの?

自分が割と無視されがちな透明人間キャラなのでww
あることを あたかも無いように扱うことに
人並み以上の抵抗を感じるのかもしれません
[PR]
by majalis_k | 2013-01-01 22:33 | 小さな家での小さなつぶやき