東京閑〜とん☆ちん☆かん〜日記

oneofyou.exblog.jp
ブログトップ

新居から初出勤

夏休みが終わり 新居から地下鉄で5駅離れた
事務所へ出勤です

駅までの道のりは 私の足で10分ちょっと
休み中もちょこちょこ出歩いていましたが
まだまだあたらしい発見があります
昭和の香りプンプンの ちょっとレトロな店構えの
お店が目立つ商店街 お肉屋さんのコロッケがおいしそう。。。

夏休みはほとんど家にいて
荷解き&片付けに費やされました
荷物を持って マンションにはなかった階段の上り下り
体重はさほど変わりませんが なんだか下半身が
ひきしまってきたような? v(^_^

そして、なにより住み心地を確かめたい、という思いもありまして
まず感じたのはトップライト。。。とても気持ちよくて
この家いちばんのお気に入り 早い時間から室内が明るくなるので
すっかり早起きになって ココロもカラダもなんだか調子いいです
。。。なんですが やっぱり 夏は日差しが暑い orz
上からすだれやよしずをかけるのが手っ取り早いんでしょうけど
他になんか方法がないかなぁ、と思案中
アイデアはあるんですけど 手が届かないので
まずは脚立を調達しないと どうせならかわいいヤツがいいよなぁ
。。。なんて どんどん先送りになっちゃってます
[PR]
by majalis_k | 2006-08-21 16:15 | 小さな家での小さなつぶやき