東京閑〜とん☆ちん☆かん〜日記

oneofyou.exblog.jp
ブログトップ

しめだされた。。。

やられた。。。 家から閉め出されてしまった
通勤途上 私のバイクに2人乗りするため
オットにキーケースを預けた
そして 返してもらうのを忘れたまま。。。
オットは 泊まりがけで岩登りに出かけてしまったのだ
あーーーーー もう 私のバカバカバカ

前夜発のため、一足先にオットは帰宅
私も仕事を切り上げ 終電で帰宅しようと荷物をまとめていたとき
はじめて気がついたのでした。。。 時すでに遅し
オットは山へ出発したあと 他の仲間たちも車に乗せていくので
引き返してくれなんて とてもとても言えない。。。。

深夜なので 24時間営業のカギの解錠サービスを探してみる
しかし 玄関のカギが「ディンプルキー」という特殊錠なので
基本的に「破壊」解錠→新品と交換、ということになるらしい
まあ 目の前でするっと開けられても怖いけど
まだつけたばかりの錠前をガツガツ壊されるのも忍びない
ドアに傷なんかついた日には オットにこっぴどく怒られるに違いないし
ましてや深夜。。。 近所の手前 ドリルを使う音だってはばかられる
中の猫たちのことを思うと 値段なんかちょっとくらい高くてもいいんだけど
やっぱり怒られるなぁ ハァ 

うちの場合 出る時は2人一緒で 帰りは別々といったことが多く
鞄をごそごそする私にイラだって オットがポケットから
カギをさっと取り出して閉める、というのがいつものパターン
自分で閉めないことの多い私は カギを持たずに出ても
そのまま気づかないことがあるのです
家の前まで帰ってきて カギがなくて入れない、というのは
前の住まいでも何度もやっているので (恥)
やっぱりケチらないで 暗証番号式の電気錠にすればよかった
あとで解錠サービスを頼むよりも かえって安上がりだったかも

とりあえず やることは山盛りあるので
会社に泊まり込み 仕事を続けることにします
そのあとは。。。週末なので手頃なホテルは空室なし
スーパー銭湯にでも行って時間をつぶすかな
実家に帰る交通費を考えたら 料金も大して変わらないし
(全然ウキウキできんけど) 猫たち、ほんとごめんな〜 orz
[PR]
by majalis_k | 2006-08-26 02:07 | 小さな家での小さなつぶやき