東京閑〜とん☆ちん☆かん〜日記

oneofyou.exblog.jp
ブログトップ

涼しくなって参りました

d0007553_204511.jpg

灼熱の光を容赦なく家の中に注ぎ込んでいたトップライトも
再び 高く青い空を映す 美しいスクリーンに戻りつつあります

d0007553_2093699.jpg

1Fは来年から仕事場が引っ越してくる予定ですが
それまではがらんどう。。。
これが今 ちょっと中庭のようになっていておもしろい
低い位置に 大きな窓が2面に開けられており
床は土間のようにモルタルの打ちっぱなしなので
家の中なんだけど 半分外のようでもある
天井も高くて ロフトまで吹き抜けになっているところは
昔の土蔵の中、みたいでもあるかなあ

雨の日は 物干し場になってみたり
畳スペースのふちに 縁側のように腰を下ろして
窓の外に目をやったり どこかで子供の遊ぶ声 虫の声など
聞くとはなしに聞いていたり
その足下では モルタルの床に猫がお腹をつけて涼んでいて
ちょっと贅沢な和みスペースになっています (期間限定、だけど)

事務所にしてしまうのがもったいないような気がしてきた。。。
(まあ しないわけにはいかないけどねー)
[PR]
by majalis_k | 2006-09-04 23:17 | 小さな家での小さなつぶやき