東京閑〜とん☆ちん☆かん〜日記

oneofyou.exblog.jp
ブログトップ

ソファー 見れど

どれ見、ても決まらず。。。 なんちゃって すみません

引っ越し前に見てコレ!と思っていたものは
やっぱり大きすぎると判明 orz
安い買い物ではないので 何回かお店に通って
座ってみたり 眺めてみたりしていたんですけど
見れば見るほど やっぱり木の脚がいいよね?とか
もう少し柔らかいほうがいいのかな?とか
いろいろ迷いも生じ とりあえずクールダウンのため放置

今日はまた別に ネットや店頭で見て 気になった
ソファーのメーカー、輸入元のショウルームを回って
目黒〜表参道をウロウロ

イタリア人によるデザインのソファーは
包み込まれるような座り心地がリュクスですばらしいものばかり
スタイルも洗練されつつたっぷりしていて 所有する喜びをくすぐられる
(ただし 物理的にも経済的にも かなり無理)

ドイツ人によるデザインのソファーは
長時間座っても疲れないとか 機能性能が充実
スタイルは 北欧テイストにも似たかわいらしさも備えながら
大きすぎず小さすぎず かっちりして質実剛健

。。。なんだか国民性、みたいなの 感じました

日本人のは、ドイツに近い印象ですかねぇ
コンパクトで デザイン的にはちょっと面白いものもあるけど
少し現実的すぎて 夢がないというか 
買うと決めても アドレナリンがあまり出なさそうで
物足りなさを感じます。。。なんて エラそうなこといって
結局買ってたりするのかなw 

ちなみに いま一番有力な候補は HUKLAというところのソファーです
うーん これもちょっと大きいんだけど 置けるかなあ
[PR]
by majalis_k | 2006-09-07 20:40 | 小さな家での小さなつぶやき