東京閑〜とん☆ちん☆かん〜日記

oneofyou.exblog.jp
ブログトップ

ゴキ キター

1Fの床を掃除していると アリんこが歩いてる
玄関ホールの照明の回りに やたら小さな羽虫が落ちている
どうもどこかに小さな隙間がある様子、の我が家ですが
虫がそれほど苦手というわけではないので 気になりつつも
まいっか、と看過しておりました ですが

夜中 台所でシンクの回りにうごめく 小さな甲虫を発見
んー 今度は何だ? と覗き込むと。。。。 な!なんと
まだハラに白オビを巻いた 子ゴキではありませんか
子、がいるということは? 親もいるのか? どこかに卵が?
新築1ヶ月にして登場とは う〜〜〜ん(パタリ 卒倒)

言い訳っぽいけど 特別 不潔にしていたわけではないと
思うのですが。。。 前のマンションではほとんど見かけなかったので
連れてきたとも思いにくい
でも 猫のエサなどがずっと置いてあるから
ニオイに誘われて 外から入ってきた、に違いない。。。と 思いたい orz

まあ 建てるのに半年かかってますから その間外から
何が入ってきて住みついてたとしても おかしくないのかな?
だとしたら 相当ウツ、なんですけど
[PR]
by majalis_k | 2006-09-13 21:49 | 小さな家での小さなつぶやき