東京閑〜とん☆ちん☆かん〜日記

oneofyou.exblog.jp
ブログトップ

ブラインド、カーテンつきました

d0007553_2142839.jpg

d0007553_2144971.jpg

1FはTOSOというメーカーのウッドブラインドにしました
色はサッシに合わせたのですが ちょっと暗かったかな?
羽根は50ミリです 太いほうが羽根の数が少なくなるので
上げきった時の残りしろが薄くなるのだそうです

d0007553_2154469.jpg

キッチンの窓は薄グレーの透け感のあるロールスクリーンに

d0007553_2161667.jpg

掃き出し窓はローマンシェード ちょっと乙女な感じが(照)
本当はロールスクリーンにするつもりだったのですが
カーテンと生地を揃えようかな、と思いつきで言ったら こうなっちゃいました
ロールスクリーンにできる生地というのは限りがあるらしいです

まだまっさら感のある壁や窓枠に ギュイ〜ンとネジ穴があけられる瞬間は
きゃーヤメテー!と叫んでしまいそうで ドキドキでしたが

はらり、ひらりと布がかけられただけで 結構生活感と言うか
良くいえば 人が住んでる空間のあたたかさ、和らぎのようなものが
出てくるもんなんだなぁと思いました
[PR]
by majalis_k | 2006-09-15 21:09 | 小さな家での小さなつぶやき