人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京閑〜とん☆ちん☆かん〜日記

oneofyou.exblog.jp
ブログトップ

ようやくLAN工事完了。。。

いま利用しているケーブルテレビ会社に
インターネット接続サービスを申し込んだのですが
申し込み、宅内調査(8月下旬)から1ヶ月以上。。。
あんまり催促するのは好きじゃないので
それぞれ1週間から10日くらいは大人しく待つことにしているのですが
あまりにもなしつぶなので 見積りの回答を催促
それを受け 不要な工事や機器を省いての再見積り
それも返事がないので催促 工事日の連絡もなかなかないので催促。。。と
催促すること3回 orz
どうやら 担当営業、LAN構築・設定サービス、施工、の作業ごとに
外注業者が細かく分かれているらしく リレーションが良くないみたいです

たとえば。。。
モデム取り付けにきた業者から「どこに付けるんですか?」って聞かれてビックリ
その配線経路決めるために事前調査に来たんじゃないの?ってきいたら
それは別の業者だから自分たちは知りません、って。。。
だいたいモデム工事とLAN工事が別、って言う説明も 向こうからは無かったし
もう顧客満足No.1のTEPC○にすれば良かったかな。。。と 後悔しちゃいました

その間、自宅でメールのチェックや調べものもできないし
週末にこぼれたちょっとした仕事も事務所まで行かなくちゃならないし、で
ネットがないと これほど不便を感じる生活にシフトしてしまっていることに
あらためておどろきを感じました

で、先週やっとモデム工事
(外からすでに引き込んである線に モデムを取り付けるだけ)が終わり
今日LAN工事
(すでに壁内を配管済みのパイプに クロスケーブルを通すだけ)が終わり
ようやく 自宅でネットが使える環境になりました

引き込みからやるならともかく この内容で
どうしてこれだけ待たされるのか いまいちよくわからないけど
時間がかかるならかかるで言ってくれればいいのになぁ。。。
と思って 作業レポートに目を通したら 業者は9月上旬に見積り出してるみたい
ということは 担当営業のところで止まってた、というのが真相のようで
催促の電話入れた時は 業者に急がせます、みたいな感じだったのに orz
アウトソーシングもいいけど なんだかなぁ 問題があればなすり合い、だな
これで4万円以上かかるっていうし。。。
(それでも半額割引なんだって ちなみにルータ、ハブは手持ちのものを使用)

自分の仕事でも言えることなんだけれど
形の無いサービスと対価のバランスって 払う側に回っても
払われる側に回っても つくづくむずかしいよなぁ
満足するしないって 多分に気持ちの問題だったりするし
by majalis_k | 2006-10-03 13:26 | 小さな家での小さなつぶやき