東京閑〜とん☆ちん☆かん〜日記

oneofyou.exblog.jp
ブログトップ

爪研ぎ はじまりました

賃貸暮らしだったので 猫たちの爪研ぎは
子猫の頃から 割と厳しくしつけをしていて
決められた爪研ぎ以外では
畳でも 壁でも 柱でも 爪を研がなかった
よい子たちなのですが。。。

新しいものは また別なんですかねぇ
届いたばかりのソファで
さっそく爪研ぎをするようになってしまいました(T^T)

最初が肝心と思い 見つけたら即教育的指導!
(大きな声で止めさせる→爪研ぎのところに連れて行く)を
繰り返しているので 見ている前ではやらなくなってきたのですが
どうも留守の間に やっているみたいです
さてさて どうしたものか。。。

カバーリングソファとはいえ 替えカバーも結構高いんですよね
とほほ
[PR]
by majalis_k | 2006-11-07 22:54 | 小さな家での小さなつぶやき