東京閑〜とん☆ちん☆かん〜日記

oneofyou.exblog.jp
ブログトップ

寒い、かも?

マンションにいた時と比べてしまえば 当たり前かもしれませんが
結構寒い、みたい ウチ。。。 気のせい?
日差しがあると 昼間暑いくらい暖かいので そう感じるだけなのかな。。。
温度計欲しくなっちゃった

ここんとこ なんだか猫が不満げな様子で ずっと騒いでて
ご飯をあげてもおさまらず なんだろう?と思ってたんですが
エアコン付けたら とたんにおとなしくなって すやすや寝ちゃった
マンション育ちのもやしっ子たちだから 寒かったのかぁ。。。

実家など 他の家とくらべて、特別というわけではないと思いますが
新しい家だから 建材とかも進化してたり
昔の家とは違う工夫があったりするのかな、と 無意識に
期待しちゃってたんでしょうかね。。。まあみた感じ 普通に建ててたし
それなら普通に暑い寒いも当たり前か。。。

ま 冬は寒いもの、と相場が決まってるし 電気代の請求書とにらめっこして
どこまで我慢するか エアコン使うかの ラインを探っていくしかないよね

思えば 設計のT氏もS君も 自分が設計した家に
実際に住んでみたことはない人たちだもんね。。。
デザインとか動線とかそういうのは机の上で導き出せるけど
身体で感じることは 住んでみないとね

それにしても 今日は「ね」が多いな
[PR]
by majalis_k | 2006-11-25 05:16 | 小さな家での小さなつぶやき