人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京閑〜とん☆ちん☆かん〜日記

oneofyou.exblog.jp
ブログトップ

I want to ride my bicycle♪

昨日来、QUEENの「Bicycle Race」がずっと頭の中で鳴り響いています

なぜなら。。。注文していたマイ自転車が届きました!
どれにするかさんざん迷ってしまい、今まで買わず仕舞だったのです。
坂の多いところに住んでいるので、電動アシストつきも考えましたが
結局シンプルに ギアつきの小径車を選びました。
着脱式のカゴもつけて あー これで 米とか根菜とか
猫缶・猫砂とかのお買い物が楽になる〜(涙)

今日は試し乗りということで、日比谷公園まで出かけてみました
途中丸ビルと新丸ビルに立ち寄り、ウィンドウショッピングとランチ。
実は、以前から休日にこの辺りを歩くのが好きだったりします。
これだけの商業施設やオサレな路面店がひしめいていながら、
こんなにすいていてゆったりできるエリアは なかなかないんじゃないでしょうか
ビジネス街なので、わざわざ土日に出向いて行くところ、という
イメージがないのかも知れないですね

もちろん時期や時間帯にもよるのかもしれませんが 私の知る限り
新しいスポットのグランドオープンや クリスマスなどのイベント時期を除いて 
そんなに混んでいたことはありません。人ごみの苦手な私でも大丈夫。
歩き疲れて ちょっとお茶でも。。。というだけなのにウェイティングキュー
マックやスタバさえ満席、座るベンチすら見つからない、という
悲劇に見舞われる確率も非常に低いです。
新丸ビルのほうも オープンから半年近くたって
だいぶ落ち着いてきたようで ゆっくり見て回ることが出来ました。

日比谷公園では 園内をぶらぶらするうちに 数匹の猫たちを発見。
人慣れはしているものの、近づくと逃げるところをみると
野良さんなのかな? でもどの子もあまり汚れてもいないし
なかなかの美猫ぞろいで優雅な佇まい。 エサに困ってないんでしょうね。
さっそくカメラを向けたけど、気がついたら周囲に同じように
カメラを構えた人々が。それぞれが茂みに向かってしゃがみ込み
猫なで声を出している 猫が動けば人もついて歩く
なんだか不思議な光景。。。ま 自分もそのひとりなんですが(笑)

どこにいくの?
I want to ride my bicycle♪_d0007553_22454146.jpg

おやおや。。。
I want to ride my bicycle♪_d0007553_2246670.jpg

お友達と集会のようです
I want to ride my bicycle♪_d0007553_22464476.jpg

なにかいるのかな?
I want to ride my bicycle♪_d0007553_224964.jpg

「もう!ついてこないで!」どうやら うるさがられたようです
I want to ride my bicycle♪_d0007553_22474483.jpg


公園内の日比谷茶房でひとやすみ
生ビールのLサイズを頼んだら ほんとにドでかい大ジョッキを
目の前にドンと置かれて赤面。。。 こんな場所だから
Lと言っても どうせお上品なグラスで出てくるのだろうと
タカをくくっていたのが間違い。なかなか飲み干せず
ひとやすみ、のつもりが ずいぶんマターリしてしまいました。

これからは自転車でぶらぶら来られると思うと、嬉しい限りです。
歩くのも好きだけど、1日に立ち寄れる範囲がやっぱり違ってくるので。
暑さも一段落してきたので これから冬まで毎日楽しめそうです
by majalis_k | 2007-09-02 23:36 | 街へ出てみたり。