人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京閑〜とん☆ちん☆かん〜日記

oneofyou.exblog.jp
ブログトップ

夏休み

長野の婚家に帰省してきました〜

同時に帰省していた義理の妹さんには、9才〜1才の一男三女がいて
それはそれはにぎやか。。。前は会うと人見知りして 義父母やお母さんの後ろに
隠れるばかりだったのが、今はいたずら盛り。いろんなことに興味津々で口も達者に 。。。
それにしても 子供ってなんであんなに下ネタ好きなのかなぁ
きっと大人の困った顔を見るのが楽しいんでしょうね^^;
そのようすを余裕で微笑ましく見守っていたはずが。。。

なんで子供いないの?

と 薮から棒に聞かれ 奇襲攻撃に図らずも絶句

それまで そんな問いかけにも 自分は余裕でニッコリと答えてやれると思っていたのが
できなかった。。。 一瞬黙り込んでしまうと、それきり何も言えなくなってしまい。
ただ曖昧にニコニコしてみせるしかなかった。。。。負けた気がする〜 ぐやじい〜、と
情けなく思っていると 敵はなおも「ねぇねぇ なんで?」「どうして?」切り込んでくる。 
いやいや、まいったなぁと苦笑い、のつもりが。。。 あれ? あれあれ? 。。。これって涙?!
ガ━━━━(゚Д゚;)━━━━ン!!
これには心底自分でも驚いた。ていうか自分そんなキャラだったっけ? イヤだ〜〜〜〜
慌てて汗を拭く振りをしてごまかしたので、幸い敵には感づかれなかった模様
(やっぱり子供だね ふっ)

。。。でも ずいぶん時間が経ったあと 義母に ぽつりと
「何でも思うままに言ってしまう子らだけど 悪く思わないでやって」と言われました
やっぱり大人はみんな気がついていたのかな  くぅ〜不覚〜orz
そんなに動揺するなんて なんだか自分が信じられない気分
このごろ いままでの自分像ががらがらと崩れるようなことばかりで 情けないです。。。
by majalis_k | 2008-08-19 19:23 | チャレンジ2008