東京閑〜とん☆ちん☆かん〜日記

oneofyou.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

タブ トラッグス

もともとは園芸用のバケツらしいんですが
ウチではいちばん大きなサイズの赤を
ランドリーバスケットにしていて とても重宝しています。
たっぷり入って 汚れ物も濡れたものもドンと来い
不順な天候続きでたまった洗濯物も
角形のピンチハンガーもすっぽり入るバカでかさ
だけど色や形がかわいいので その存在感も愛せてしまうのです
犬や小さいお子さんのお風呂にしているお宅もあるようですね

物干場に出る時のサンダル入れにしようと
買い足しを検討したのですがD&DEPARTMENTでも
Sサイズまでしか扱っておらず。。。25Lはでかいよね?
でもこちらでminiサイズを発見!
入荷待ちしてバニラカラーを購入しました

。。。だけど やっぱりサンダル2〜3足を入れるには
少し大きすぎたかな(14L) orz
普通に売られているバケツより ひと回りかふたまわり
大きい感じです 

でも リビングやキッチンで散らかりがちな小物を
さっと片付けたり、つけ置き洗いや 足湯なんかにも使えそう
やわらかいので、水を入れたら持ちにくいかと思ったのですが
両の持ち手を合わせてつかむと 水を注ぐのに具合の良い形に
なるんですね (さすがに満水入れたら、こぼれるし
重くて持ち上がりませんが) 雑貨としても
カラフルで楽しいし いろいろな使い道がありそうです
[PR]
by majalis_k | 2007-04-20 01:25 | お気に入りのモノたち

新人さん イラッしゃ〜い

春ですねぇ
世界の果てにも等しい ウチの小さな事務所にも
新人さんが入ってくれました
自宅兼事務所で働いてもらうという その距離感を
お互いに模索中といったところ

イメージとしては 漫画家のアシスタントさん。。。
みたいな感じが近いのかなぁ
身近にはいないので 想像ですけど

始業が遅い分 終業も遅くなってしまうので
賄いを1食つけることになり
食器をあわてて買い足しました
(2人分しか揃っていなかったので)

カトラリーは カイ・ボイスンとどちらにしようか
迷ったんですが graphがデザインしたスナオという
シリーズを揃えてみました。日本の食卓では洋風のおかずでも
主食はご飯、だったりするわけで。箸と並べて置いても
違和感のないデザイン、というコンセプトだそうです。

なるほど スマートで ちょっと拍子抜けするほど軽いのですが
その分収納もコンパクトに収まり、形も美しくかつ使用感も良いので
買って良かったと思います。欲を言えばスプーンの縁がもう少し薄く
仕上がっていると より使いやすいのですが。。。

特にナイフはホレボレするほど美しく
素晴らしく使いやすいのです これが欲しくて
全部揃えたと言っても過言ではないくらい。
使うのが楽しみで 洋食を作る機会が増えそうです
[PR]
by majalis_k | 2007-04-12 15:21 | 小さな家での小さなつぶやき