人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京閑〜とん☆ちん☆かん〜日記

oneofyou.exblog.jp
ブログトップ

たまには読み返すのもいいね

私の場合、書いて書いて書きまくって
憂さを晴らすのがブログの主たる目的なので
しばらくしてから読み返すってあまりしないのだけれど
(だからというか 写真も少なくてスミマセン)

ふと 家を建てたばかりの頃のことを読み返してみたら
我ながら なんか希望にあふれてていいなーと思っちゃいました
ほんの4年前のことなんですが^^; まだ30代だったからかな?
なんか自分から元気もらっちゃった♪(ただ忘れっぽいだけ、とも言う)

最近の我が家は順調にモノが増え(笑)
収納が追いつかなくなってきました。
ああしたいこうしたいというプランはあるのだけれど
いつもオットと意見が合わず、計画はちっとも進みません。
一歩家に入れば、このプチワールドの人口はたった二人
多数決なんて絶対不可能なんだから。もう めんどくさいなぁ

家の中が片付かなくてイライラし通しだったら
月1万円払ってたたみ1畳の倉庫(レンタルスペース)借りたほうが
精神衛生上いいような気がしてきちゃった…

年に数回しか使わないけど、使うことは使うという
バーベキューコンロとか。雪のある時期しか使わないスキーセットや
スタッドレスタイヤとか。スーツケースの類いもかさばるんだなぁ

あ、月々1万円払うんだったら、
その都度買って捨てたほうが安いものもあるよね アホだな自分^^;
まあ実際それをやると超アンチエコロジーになってしまうので
やっぱりそれ以外のものを減らして、収納するしかないのかー。。。うーん

もともと住んでいたところで 十分生活していただけのものを持って
引越してきたはずなんですけどねぇ 増えちゃうんですよね?

月末に地域のフリマに参加するので、すこしでも不要品処分をしたいところです
目指せ断捨離〜ヌ?!(笑) 大半は売れ残って捨てることになるのに
思い切るのにも手続きが要ります 古い人間なので ^^;

それにモノを作る側の立場の人間でもあるので
作られたものには作った人なりに込めた思いがあると、思いたいんでしょうね。
だからなかなか無下には捨てられなくて… そうは言ってもいられないのだけれど

そうだ 捨て捨て日記、みたいなカテゴリも追加しようかな?

これだけモノをバンバン作って、バンバン売って買って
狭い家の中で汲々と暮らしてるなんて ヘンな国ねニッポン
しまいにはバンバン捨てるしかないなんて さらにヘンだけど ^^;
そうやって経済をまわしていること自体変えなきゃだよね
by majalis_k | 2010-10-17 15:06 | 小さな家での小さなつぶやき