人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京閑〜とん☆ちん☆かん〜日記

oneofyou.exblog.jp
ブログトップ

ねこ ぎゅうぎゅう

今年は残暑が厳しい、なんて予報を
耳にしたような気がするのですが。
なんだか すとん、と幕を下ろすように 秋がやってきました
今日みたいに気温が上がっても 風はどこかすゞやかで
空が遠くなってきた

暑い時期は 仲が悪くなったのかと心配するくらい 離れて
それぞれ床に「落ちてる」としかいいようのない格好で
なまこのようにだらしなくのびていた猫たちが また
日向を好み 毛玉の団子のようにくっついて眠るようになりました

迫る魔の手(オットの手)に 緊張が走る
ねこ ぎゅうぎゅう_d0007553_2193719.jpg
「お兄ちゃんこわいよう」「お おう、俺にまかせとけ」
(だけど あくまでも視線は合わせない。。。へたれちうすけ)
ねこ ぎゅうぎゅう_d0007553_2194999.jpg


肌寒い明け方には また布団にもぐってくるようにもなりました
こうして我が家は 季節の移り変わりを知る、のでした
by majalis_k | 2007-09-15 23:14 | ネコの息子たち